忘れ物 [6年理科]

今朝、来年度の教員異動の新聞記事が出ました。
今年、6年でお世話になった先生の名前があって、
驚くと同時に思いました・・・アレを学校に取りに行かなくては!

アレというのは、
電磁石のキット製作の終了後、発展授業として、
リニアモーターカーをやろう、といって作った教材です。

リニア授業4台.JPG

授業で使用した後に先生は、私に持ち帰るようにと言ってくださいました。
ただ、磁石こそ、私が手持ちのものを提供しましたが、
他の材料は先生が手配されたものなので、なんとなく遠慮してしまい・・
そのうち、取りに行きます、といいつつ、
まだ実験もしたかったので、その学校に置いてあれば、
お邪魔することもできるし・・・と思ってたのです。

しかし、先生が異動されるとは・・・ならば、やはり私が保管しておきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電磁石キットリニアモーターカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。