SolarSystem [6年理科]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Hyaru

面白いことを考える人もいるものですね!
ブラウザのスクロールバーがちょうどスケール代わりに見えます。
真っ黒画面が続いて不安になるから,何か数字でも入るともっと
良さそうですね。
火星を過ぎるととたんに間隔があきますね。
宇宙の空虚さとスケール感はぜひ子供たちに感じて欲しいので
すが,このサイトは良いかもしれません。
(たびたびコメントすみません・・・)
by Hyaru (2010-03-18 13:03) 

Yumi☆

こんにちは>Hyaruさん
ありがとうございます。

私はタッチパッドなので使い勝手は、うーん・・・
上手に移動させないといけないかもしれません。
スクロールマウスだったら、なお良いでしょうか。

6年生で月と太陽が戻って、
太陽と地球の大きさを比較するのなら、
ちょうど、パソコン学習などもあるでしょうし、
そういったときに、見てもいいのかなぁと思い、メモがてら。φ(゚-゚=)

by Yumi☆ (2010-03-18 15:25) 

Hyaru

私は最初,縦にスクロールして動かないので?でした。
スクロールは,← →の矢印キー押しっぱなしでじわじわ移動して行くのも
時間の経過が体感できて良いのではないでしょうか。
なお,ページのソース見たら笑ってしまいましたが,でも改めて感心しました。
by Hyaru (2010-03-18 21:17) 

Yumi☆

ソース(◔‿◔`)? ふむふむ・・

あら、、、、結構、シンプルだったのですね(^-^;)
by Yumi☆ (2010-03-18 22:08) 

底抜け

おばんです。

わしも最初縦スクロールかと思いまして(笑)
土星から天王星までが遠いなあ・・・
距離表示があるともっといいかも。

文責:底抜け
by 底抜け (2010-03-18 23:36) 

Yumi☆

✎底抜けさん

距離表示・・PCのスクロールバーの上にでも貼りますか。


by Yumi☆ (2010-03-19 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業電磁石キット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。