アネロイド気圧計 [5年理科]

今年新しく担当になった小学校の百葉箱の中を確認したところ、
温度計、記録温度計、気圧計 とあったうち、
記録温度計は既にサビと泥埃で使用不可能ではないかと・・・。
温度計は、掃除をすると少しはきれいになったかな・・おそらく正常に作動しているでしょう。
泥まみれの気圧計(最初は、下地と同化して存在さえ分からなかった)は、
一応、掃除をしてみたが、電池を入れても液晶表示しない。
気圧は・・停止したままのようだったので、観察していたけれど
一向に動かないので、きっとダメ。
それでも、台風接近ということで、持ち帰ってみたけど、使えそうになく、残念。
代わりにフィルムケースで気圧計を作り、観察する。(@実験記録BLOG参照)

ダメもとで、中身を開けてみたいが・・これは学校の許可をもらってから、にしよう。

気圧計1s.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライアイスが発端で名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。