衝突球(工作) [5年理科]

ふりこの単元のオマケに、衝突球の工作をしました。
ちょうどクリスマス前だったので、先生は「プレゼント」とおっしゃってましたが
私自身、お粗末でゴメンね・・的なものです。材料も手作りですし・・・
それでも、みんな頑張って作ってくれました。
衝突球三入.JPG

学校のストローを使ったので、柱の太さがやや不足気味で
セロファンテープで補修しなければならなかったり、
テグスが切れやすかったり・・と、問題はいくつかありましたが、
糸の長さを変えることで、ふりこの学習を振り返ることもできたと思います。
極端に短くして、はしゃぐ子も・・・[わーい(嬉しい顔)]
衝突球三入短.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。